職業選択の自由

職業を選択するまでの過程。

2021-01-01から1年間の記事一覧

これが俺の #シンVTuber楽曲大賞 だ

2019年から開催され、ここ最近はVTuber界隈の年末の風物詩となりつつある投票企画、「VTuber楽曲大賞」。しかし今年は何かと物議を呼ぶ結果となった。その中身について俺は多くは語らないが、本来のイベントからわずか1週間後に「二次会」が開かれたことは、…

続・パレプロを語りたい #えるすりー2

来たる2021年9/18〜9/20、大型オンライン配信イベント「Life Like a Live! 2」(通称「えるすりー2」)が開催される。多数のバーチャルアーティストがパフォーマンスを披露するとあって、楽しみにしているVTuberファンの方も多い事だろう。 さて、そんな出演陣…

【写真集】ゼロから手作り・梅干しができるまで

2021年は俺にとって「梅」の年になった。というのも梅干しの手作りに手間暇かけたのだ。一口に「手作り」と言っても色んなレベルがあるが、なにしろここからスタートしたからな。大変だったけど素晴らしい経験になったので書いておきます。 収穫 一次仕込み …

書きたい時に書きたいことを書くのがいいよね

てわけで「実録」シリーズ次も書くつもりだったけどやめときます。あのあとひとまず平和だし、半年近く前のこと今更ネチネチ言うのもかっこ悪いし。教訓はしっかり学んだんでね。 この件で思ったけど、俺多分「連載」という制度にとことん向いてないんだろう…

実録・不動産訪問営業 PART2

PART1はこちら この世には、人間の姿をした「悪魔」が存在する。 その悪魔は、巧みに人間の思考を操作し、判断力を奪い、いざとなったら凶悪に豹変し、人間、いや「獲物」から何もかもを奪って生き永らえる。これは悪魔の餌食になりかけた人間の、反省と教訓…

実録・悪徳不動産業者 PART1「遭遇」

この世には、人間の姿をした「悪魔」が存在する。 その悪魔は、巧みに人間の思考を操作し、判断力を奪い、いざとなったら凶悪に豹変し、人間、いや「獲物」から何もかもを奪って生き永らえる。 これは悪魔の餌食になりかけた人間の、反省と教訓の話。 今日は…